メーク効果とスキンケア効果で叶える新質感ベースメーク誕生

最新商品

2018.09.26

編集部

ポーラ・オルビスグループの敏感肌専門ブランド「DECENCIA(ディセンシア)」を展開する株式会社DECENCIA(東京都品川区)は、エイジングケアシリーズの「アヤナス」からベースメーク3品をこのほど発売した。

30代、40代の有職者女性にアンケート調査を行ったところ、ストレスを感じる女性の多くが「くすみ」と「化粧崩れ」の悩みを抱えていた。ストレスは、血行不良を起こすことで、皮膚温を低下させ、肌のバリア機能も低下させる。バリア機能が低下した肌は角層が乱れることで化粧崩れを起こし、くすみを発生している。

そこで、ストレスと敏感肌の関係性について研究を続けている敏感肌専門ブランドから、重ねるごとに美しく、使うほどに肌本来の美しさをサポートする「くすまない、くずれない」ベースメークを実現した。

メークアップベースは、アヤナスのスキンクリームと同一の独自技術によるヴェールが肌に密着。ピンクベースにグリーンパールをしのばせることで、敏感肌特有のくすみをカバーする。

リキッドファンデーションは、半球状パウダーが転がらずに肌表面にフィットすることで独自のヴェールに密着。素肌を美しく魅せる美容オイルを配合し、上質なツヤ肌へと導く。

フェイスパウダーは、オイルコーティングパウダーで、オイルベースのファンデーションと均一に密着する。独自のキメ細やかな高保湿パウダーで透明感を引きだし、ふんわりとやわらかな肌に仕上げる。また、光を操る「「ルミネセンスパウダー」が透明感のある仕上がりをつくる。

参考リンク
DECENCIA

#

↑