世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

PRODUCTS

メーク効果とスキンケア効果で叶える新質感ベースメーク誕生

ポーラ・オルビスグループの敏感肌専門ブランド「DECENCIA(ディセンシア)」を展開する株式会社DECENCIA(東京都品川区)は、エイジングケアシリーズの「アヤナス」からベースメーク3品をこのほど発売した。

30代、40代の有職者女性にアンケート調査を行ったところ、ストレスを感じる女性の多くが「くすみ」と「化粧崩れ」の悩みを抱えていた。ストレスは、血行不良を起こすことで、皮膚温を低下させ、肌のバリア機能も低下させる。バリア機能が低下した肌は角層が乱れることで化粧崩れを起こし、くすみを発生している。

そこで、ストレスと敏感肌の関係性について研究を続けている敏感肌専門ブランドから、重ねるごとに美しく、使うほどに肌本来の美しさをサポートする「くすまない、くずれない」ベースメークを実現した。

メークアップベースは、アヤナスのスキンクリームと同一の独自技術によるヴェールが肌に密着。ピンクベースにグリーンパールをしのばせることで、敏感肌特有のくすみをカバーする。

リキッドファンデーションは、半球状パウダーが転がらずに肌表面にフィットすることで独自のヴェールに密着。素肌を美しく魅せる美容オイルを配合し、上質なツヤ肌へと導く。

フェイスパウダーは、オイルコーティングパウダーで、オイルベースのファンデーションと均一に密着する。独自のキメ細やかな高保湿パウダーで透明感を引きだし、ふんわりとやわらかな肌に仕上げる。また、光を操る「「ルミネセンスパウダー」が透明感のある仕上がりをつくる。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 資生堂・JAL レディスオープン:資生堂×スポーツが創り出した感動と企業戦略

  2. シルクフィブロインの臨床試験結果が示す健康維持への可能性と安全性:美容健康業界における研究継続の重要性

  3. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP