自宅で暗闇フィットネス Schooがフィットネス番組開始

最新商品

2018.10.5

編集部

学べる生放送コミュニケーションサービス「Schoo(スクー) 」を運営する株式会社Schoo(東京都渋谷区)は、自宅で手軽に楽しめるオンライン暗闇フィットネス番組「Schoo Club Fitness」を開始する。

人生100年時代、長く働き続けるには心身ともに健康を維持すること、健康寿命を延ばすことが重要だ。

暗闇の中で自らを開放し、軽快な音楽と共にクラブにいるような感覚で運動する「暗闇フィットネス」はNYで人気に火が付き、日本でも暗闇バイク、暗闇トランポリンなど様々なサービスが展開される大人気エクササイズだ。

今回スクーでは「学べるインターネット生放送サービス」という特徴を生かし、自宅にいながらスマートフォンやPCから参加できる暗闇フィットネス番組をインターネット配信する。

暗闇の中、クラブミュージックに乗せて体を動かす高揚感はそのままに、自宅で気軽に参加できる参加型フィットネス番組となっている。

番組名は「暗闇で筋トレ」。暗闇の中でノリノリのBGMに合わせてハイテンションで筋トレをする新感覚のフィットネスだ。楽しんでいるうちに体はもちろん、心もスッキリ、身軽になる。

ルールは、無理しないこと、近所迷惑にならないように気をつけること、そして恥ずかしがらずに楽しむことだ。

参考リンク
Schoo

#

↑