世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

自宅で暗闇フィットネス Schooがフィットネス番組開始

学べる生放送コミュニケーションサービス「Schoo(スクー) 」を運営する株式会社Schoo(東京都渋谷区)は、自宅で手軽に楽しめるオンライン暗闇フィットネス番組「Schoo Club Fitness」を開始する。

人生100年時代、長く働き続けるには心身ともに健康を維持すること、健康寿命を延ばすことが重要だ。

暗闇の中で自らを開放し、軽快な音楽と共にクラブにいるような感覚で運動する「暗闇フィットネス」はNYで人気に火が付き、日本でも暗闇バイク、暗闇トランポリンなど様々なサービスが展開される大人気エクササイズだ。

今回スクーでは「学べるインターネット生放送サービス」という特徴を生かし、自宅にいながらスマートフォンやPCから参加できる暗闇フィットネス番組をインターネット配信する。

暗闇の中、クラブミュージックに乗せて体を動かす高揚感はそのままに、自宅で気軽に参加できる参加型フィットネス番組となっている。

番組名は「暗闇で筋トレ」。暗闇の中でノリノリのBGMに合わせてハイテンションで筋トレをする新感覚のフィットネスだ。楽しんでいるうちに体はもちろん、心もスッキリ、身軽になる。

ルールは、無理しないこと、近所迷惑にならないように気をつけること、そして恥ずかしがらずに楽しむことだ。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 資生堂・JAL レディスオープン:資生堂×スポーツが創り出した感動と企業戦略

  2. シルクフィブロインの臨床試験結果が示す健康維持への可能性と安全性:美容健康業界における研究継続の重要性

  3. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP