ファンケル「グリーンケールココア」で冬の健康維持を

最新商品

2018.10.19

編集部

株式会社ファンケル(神奈川県横浜市)は11月19日から、「グリーンケールココア」を通信販売と直営店舗にて、数量限定で発売する。

同製品は、野菜の王様「ケール」を原料とした青汁を温かく、おいしく摂れる製品だ。毎年冬季限定で発売し、好評を得ている。

昨年販売した製品から、「カカオ」の量を10%増量し、糖類を10%抑えたことで、よりビターでコク深い大人の味わいに仕上げた。「ケール」と「カカオ」、「豆乳パウダー」の三つの素材で冬の時季の健康維持におすすめだ。

1杯に国内産「ケール」約40gを使用し、1食分の緑黄色野菜量(40g)を手軽に補える。「ケール」には、ビタミンやミネラル、食物繊維などさまざまな栄養素が豊富で野菜不足の人におすすめだ。また、「カカオ」由来のポリフェノールが摂れるほか、「豆乳パウダー」にはイソフラボンやたんぱく質といった栄養が含まれる。

「ケール」との相性にこだわった2種類の「ココアパウダー」を配合。今回、「カカオ」の量を10%増やし、糖類を10%抑えたことで、甘みを抑えたビターな味わいに仕上げた。また「豆乳パウダー」を50%増量し、まろやかさがアップしている。

安心や安全にこだわり、食塩や人工甘味料、着色料、香料、保存料など、余分なものは一切加えずに国内の工場で製造している。

参考リンク
ファンケル

#

↑