LINEから自動で予約できる新サービス「リピッテ」開始

最新商品

2018.11.7

編集部

LINE@正規代理店のITソリューション企業株式会社コネクター・ジャパン(東京都中央区)は、LINE@自動予約受付システム「リピッテ」の提供を開始した。

リピッテは、サロン予約に特化したLINE@の新しい自動予約管理システム。LINEから会話形式で日程を選択するだけでリアルタイムに予約ができ、入った予約は自動で受付・管理される。

ユーザーはLINEの友達登録をするだけで予約機能を利用することができるため、他の予約システムに比べ顧客情報の獲得や情報配信を簡単に行うことが可能となり、売上や来店頻度を上げるための施策を容易に行うことができる。

サロン店長やオーナーだけではなく、美容師・ネイリスト・アイデザイナー・エステティシャンなど施術スタッフ個人やフリーランスの方にも利用できる。

美容業界ではLINE@やメール等で予約を受け付けているが、すぐに返信ができずに予約成立まで時間がかかってしまったり、ユーザーが増えるにつれ個別に対応する事が困難になるなどの課題を抱えている。

リピッテはLINEからチャットボットと会話形式で日程を選択するだけでリアルタイムに予約が可能で、「いつものメニュー」「いつものスタッフ」を設定しておくことで最短5秒で予約が完了する。

予約は空き状況を自動で確認し、調整されるので店舗側の負担も大きく削減される。

リピッテの店舗用管理画面ではリピッテ以外から入った予約の管理や顧客管理も可能で、販売停止操作も簡単に行える。

参考リンク
コネクター・ジャパン

#

↑