レブロン、スペインのビューティケア開発会社TCGを買収

最新商品

2013.08.8

編集部

米レブロンはスペインのビューティーケア製品のR&D会社The Colomer Group(TCG)を660百万ドルで買収したと発表した。レブロンの100%子会社のレブロン・コンシューマー・プロダクツ・コーポレーションを通して交渉が進められ2013年第4四半期に最終的な契約が結ばれる予定としている。

TCGはプロ用のビューティケア商品の開発からマーケティング、販売促進、市場開拓などのビジネス展開をしている。スペインのバルセロナ、イタリアのボローニャ、アメリカのフロリダ州、カリフォルニア州と合計4つのリサーチセンターで研究開発をしており、ヨーロッパ、中近東・アフリカ、アメリカ市場を中心にビューティサロン経営者などを顧客層に強く持つ。

レブロンは既に、TCGとライセンス契約をしており、レブロンのプロ用ヘアケア製品の一部はTCGのチャネルから販売している。今回の買収は、レブロンのプロフェッショナル部門の新顧客開拓と販売強化が狙いで、「TCGのプロフェッショナル・サロンのチャネルを取得することで新しい販売ネットワークが加わり相乗効果が期待できる」とレブロン最高経営責任者のアレン・T・エニス氏は抱負を語っている。

 

 

#

↑