インテグレートから 世界とつながるソーシャルなネイルセット

最新商品

2018.12.3

編集部

株式会社資生堂(東京都中央区)は、セルフメイクアップブランド「インテグレート」より、ピンキーリング付きネイルカラーセットを資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」を通じて数量限定発売した。

新商品は、「国際協力NGOジョイセフ」が展開する「GIRL meets GIRL Project(ガールミーツガール プロジェクト)」とコラボレーションし、社会貢献活動「Global Sisters Project(グローバルシスターズ・プロジェクト)の一環として販売するコンセプトアイテム「インテグレート ガールミーツガール ネールズ&リング」だ。

“メイクを通じて日本の女の子の力になりたいと願う「インテグレート」が、世界の女の子のためにも何か力になれたら…”。そんな思いをもとに2016年11月にスタートした社会貢献活動「グローバルシスターズ・プロジェクト」は、日本のみならず世界の女性支援につながるソーシャル活動に取り組んでいる。

今回、第3弾コンセプトアイテムとして発売するのは、ピンキーリング付きネイルカラーセット。2色のネイルカラーと、その2つの色を組み合わせたピンキーリングが日本の女の子と世界の女の子をつなぐ証となり、日本の女の子が世界を知るきっかけになることを目指している。

商品の発売に合わせ、プロジェクトのコンセプトムービー「GIRLS IN NEPAL Ⅱ(ガールズ イン ネパール Ⅱ)」をリリース。

「インテグレート」がネパールで行っているのは、メイクをきっかけにした「女の子の啓発教育プログラム」のサポートだ。

女の子たちにメイクアップレッスンを提供することで、性暴力・ジェンダー・避妊などの知識を教える「セクシュアル・リプロダクティブ・ヘルス/ライツ(SRHR)=性と生殖に関する健康と権利」の授業への参加のきっかけをつくる取り組みを行っている。

ムービーでは、ネパールの女の子たちが「自分の好きなところ」をインタビューの中で語り、女性であることを楽しみながら、自分を大切にする姿がいきいきと映し出されている。

参考リンク
株式会社資生堂

#

↑