米アマゾンで化粧品マスブランドの売上が堅調

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2018.12.11

国際部

米アマゾンの電子商取引で化粧品マスブランドの売上が堅調のようだ。リサーチ会社Edge by Ascentialの調査によると、アマゾンサイトを利用したマス化粧品の年間売上高は前年比20%増の1億4000万ドルに達する見通しだという。メイベリンは同市場の売上高の11%のシェアを獲得してトップブランドを昨年に続き維持する見通し。ロレアルが2位で9%のシャアを獲得し、ニュートロジーナ(7%)、ワンダーブロウ(5%)、カバーガール(3%)が上位5位に入る予測。

2018年の業績で、最も飛躍したブランドはニュートロジーナ。同ブランドの2018年の売上高は前年より50%増加する見通しで、2017年の年間売上ランキング第12位から2018年は第3位へと躍進を見せている。

2018年のアマゾン・マスコスメティックの売上高をリードする部門は、メイクリムーバー、アイメイク、リップの3カテゴリー。メイクリムーバーは年間売上が3倍増する見込みで、ニュートロジーナのメイクリムーバーの好成績がこのカテゴリーに貢献しているようだ。

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