超保湿「ラメランス」より、さらっと洗えるボディウォッシュ登場

最新商品

2018.12.13

編集部

クラシエホームプロダクツ株式会社(東京都港区)は、世界初の「ラメランス テクノロジー」で、お肌のうるおいに大切な角質層のラメラ構造を壊さずにインナー保湿する「Lamellance(ラメランス)」から、新・ボディウォッシュ「さらっとタイプ」を2月15日に新発売する。

「ラメランス」は、肌のうるおいの根源ともいえる「ラメラ構造」に着目し、2017年秋に誕生したスキンケアブランド。「ラメラ構造」とは、肌のうるおいを守る角質層の構造で、水と油(脂質)が規則正しく並び、肌のうるおい保持に重要な役割を果たしている。

今までの「洗う成分」は角質層内に浸透し、この「ラメラ」を壊しており、洗うたびにうるおいが逃げて乾燥しやすい肌をつくっていることをつきとめた。

そこで同社が開発したのが、ラメラを壊さずに洗える「ラメランス テクノロジー」だ。ラメラ構造に浸入しない洗浄成分「ラメラプロテクト洗浄成分」と壊れたラメラ構造の隙間を埋めてうるおいで包み込む「ラメラモイスチャーEX」により、“ラメラを壊さずに インナー保湿する”ので、「洗ったあとの保湿ケアがいらないほどのうるおい感」が続く。

同社調査(2018年)では、「ボディウォッシュ」には“しっとり派”、“さらっと派”、“泡派”の3つのニーズがあることがわかった。そこで、さらっと洗えるボディウォッシュを好む人に向けて、洗いあがりはさらっと、タオルドライ後はしっとりする新処方の「さらっとタイプ」を発売する。

参考リンク
ラメランス

#

↑