米ターゲット、スキンケアオンライン販売会社買収
2013.08.9
編集部
米大手スーパーマーケットチェーンのターゲットは、米スキンケア商品のオンライン販売会社DermStore Beauty Group(DSBG)を買収すると米ウォールストリートジャーナル紙は8月6日、ウェブ上で報じた。買収価格など詳細については公表していないが、今後60日以内で契約を締結する予定としている。
DSBGが取り扱っているスキンケアのブランドは、SkinMedica、SkinCeuticals、Obagi、Dermalogicaなどをはじめ、750ブランドにも及ぶ。最近では、ヘアケア製品のオンライン販売サイト「hairenvy.com」、化粧品のオンライン販売サイト「blush.com」を立ち上げてビューティアイテムに特化した販売チャネル構築に積極的に乗り出していた。
ターゲットは今年になって、キッチン商品のオンライン販売会社、Chefs Catalog、Cooking.comを既に買収しておりDSBG買収はこれらに次ぐ事業拡大。アメリカでオンラインを利用する消費者が急増する中、ターゲットは今回の買収でビューティ市場でのさらなる収益を確保する。