頭のニオイ、気にならない マンダム髪用デオドラント発売

最新商品

2019.02.15

編集部

株式会社マンダム(大阪府大阪市)は、モワッとした頭周りの脂っぽいニオイが気になる女性のために、日本初、3種の有効成分で頭皮汗臭まで防ぐ薬用デオドラント「マンダム モワトレ 薬用デオドラントショット」を2月18日発売する。

清潔意識の高まりから、女性のニオイケア市場はここ数年、堅調に推移している。また、最近の傾向として、シーンや体の部位に応じて、複数のケアアイテムを使い分ける女性が増えてきている。

そのような中、女性が気にしているニオイには、ワキや足といった体だけではなく、日常の様々なシーンで感じるモワッとした脂っぽい頭皮独特のニオイがある。特に30代女性においては、50%以上が、頭のニオイが気になっていることが分かった。

「マンダム モワトレ 薬用デオドラントショット」は日本初、3種の有効成分で、頭皮汗臭まで防ぎ、根本からニオイに対処するデオドラントだ。ひと噴きで手軽にケアできるアイテムで、一日中ニオイを気にせず快適に過ごせる。

2種の殺菌成分がアブラが多い環境でもニオイ菌をしっかり殺菌し、さらに制汗成分がニオイの元となる汗の発生を抑える。

頭皮環境を考えた弱酸性で保湿成分配合。頭皮までしっかり到達するダイレクトノズルを採用した。爽快な使用感で、速乾性があり、髪型が崩れない。

ヘアフレグランスやシャンプーの香りを楽しみたい人向けの「無香料」と、清潔感のある「シャボンの香り」の2種のラインアップで展開する。

参考リンク
株式会社マンダム

#

↑