米P&G、2019年度売上高677億ドルの増収

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2019.08.1

国際部

米プロクター・アンド・ギャンブル(P&G)は、7月30日、2019年度(2018年7月1日〜2019年6月30日)の決算報告を発表した。2019年度の売上高は、前年度比1%増の677億ドルで、純利益は前年度比60%減の39億ドルだった。基幹事業のファブリック&ホームケア事業の売上が前年度比3%アップの220億で、プレミアムSK-IIブランドを含む美容事業の売上も好調で前年度比4%アップの129億ドルだった。ジレットブランドのグルーミング事業は前年度比5%ダウンの62億ドルと低迷した。

同社会長、社長兼最高経営責任者(CEO)のデビット・テイラー氏は、プレスリリースの中で、「当社は10年以上にわたり堅調な本源的売上高の成長を遂げました。今後も、優位性、生産性、P&Gの組織と文化の向上に注力し、挑戦的で競争の激しいマクロ経済環境で、安定したバランスのとれた収益と収益の成長を実現します」などと述べている。

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