韓国で長続きする化粧品の需要拡大

最新商品

2019.08.30

国際部

韓国で長続きする化粧品の需要が高まっているようだ。グローバル市場調査ミンテルはこのような韓国美容業界の傾向を公式ブログ(23日)で発表した。「ロングラスティング(長続き)」は韓国で最も人気のある化粧品評価アプリで最も頻繁に使用される検索用語になっているという。

同社の新製品発売データベースGlobal New Products Database(GNPD)によると、2015年から2018年の間に韓国で発売されたカラー化粧品で「ロングラスティング(長続き)」を特徴とする製品群は世界平均を上回り、販売数も拡大していることが明らかにされた。この傾向は今後も急速に進む見通しで、化粧品会社は長続きなメリットに焦点を当てたブランド開発を加速すると予測している。これらは、温暖化現象や野外活動の人気の高まり、また、メイク直しのために費やされる時間の少ない忙しいライフスタイルに起因する可能性があると指摘。

長続きに派生して「メイクアップフィクサー」と呼ばれる化粧品のサブカテゴリが誕生している。 韓国のフィクサーは化粧を修正するだけではなく、利点には、プライミング、色の強化などを含む製品も登場している。新しい創造的な利点は新しい顧客やファンを獲得する可能性があるようだ。

#

↑