英メイクアップアーティストCharlotte Tilburyが独自ケアブランド

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2013.08.30

編集部

イギリスの人気メイクアップアーティスト Charlotte Tilbury は独自のビューティケアブランド「Charlotte Tilbury」を開発し製品販売に乗り出すと英・一般紙テレグラフはウェブ版で報じた。アーティストがメイクアップするかのように5工程(プレップ、プライム、パーフェクト&コンシール、フェイシャル・フレームワーク、カラー)に分けてスキンケアと化粧品を組み合わせたという。英大手デパート・セルフリッジのオックスフォード・ストリート店で9月2日から発売するほか、Net-a-Porterなどのハイエンドのオンライン・リテーラーで取り扱われる。

コンシーラー、ファンデーション、アイライナー各種は22~33ポンドの価格設定で、アイカラーの3種類のパレットは各38ポンドで発売予定。アイライナーの製品は日本の書道からインスピレーションを得て、簡単に一筆でラインが引けることをコンセプトに「Shodo Pen」というアイテム名で市場に投入される。また、Tilbury氏が数年前からファッションショーなどの舞台裏でモデル達に使用している自家製クリームは「Charlotte’s Magic Cream」(シャーロットの魔法のクリーム)という名称で70ポンドで販売していく。

デパート・セルフリッジはこの新しいビューティ・ブランドの開設を記念して、同社が運営するオンラインショッピングに限定して先行販売を受け付けると発表。8月30日は、アイペンシルとアイライナー、8月31日はリップスティック、9月1日はチャーロットの魔法のクリームの販売を予定している。

一方、Charlotte Tilbury氏は自らオンライン販売サイトを現在、構築中で、構築中のオンラインサイトで製品を購入すると、最初の100名にマジッククリームの小瓶をプレゼントするとしている。今後は、ソーシャルメディアを通して製品の利用方法、メイクアップの秘訣などをメンバー登録した顧客に提供していく計画も進んでいるらしい。

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