世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

英メイクアップアーティストCharlotte Tilburyが独自ケアブランド

イギリスの人気メイクアップアーティスト Charlotte Tilbury は独自のビューティケアブランド「Charlotte Tilbury」を開発し製品販売に乗り出すと英・一般紙テレグラフはウェブ版で報じた。アーティストがメイクアップするかのように5工程(プレップ、プライム、パーフェクト&コンシール、フェイシャル・フレームワーク、カラー)に分けてスキンケアと化粧品を組み合わせたという。英大手デパート・セルフリッジのオックスフォード・ストリート店で9月2日から発売するほか、Net-a-Porterなどのハイエンドのオンライン・リテーラーで取り扱われる。

コンシーラー、ファンデーション、アイライナー各種は22~33ポンドの価格設定で、アイカラーの3種類のパレットは各38ポンドで発売予定。アイライナーの製品は日本の書道からインスピレーションを得て、簡単に一筆でラインが引けることをコンセプトに「Shodo Pen」というアイテム名で市場に投入される。また、Tilbury氏が数年前からファッションショーなどの舞台裏でモデル達に使用している自家製クリームは「Charlotte’s Magic Cream」(シャーロットの魔法のクリーム)という名称で70ポンドで販売していく。

デパート・セルフリッジはこの新しいビューティ・ブランドの開設を記念して、同社が運営するオンラインショッピングに限定して先行販売を受け付けると発表。8月30日は、アイペンシルとアイライナー、8月31日はリップスティック、9月1日はチャーロットの魔法のクリームの販売を予定している。

一方、Charlotte Tilbury氏は自らオンライン販売サイトを現在、構築中で、構築中のオンラインサイトで製品を購入すると、最初の100名にマジッククリームの小瓶をプレゼントするとしている。今後は、ソーシャルメディアを通して製品の利用方法、メイクアップの秘訣などをメンバー登録した顧客に提供していく計画も進んでいるらしい。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP