ユニリーバ、米サプリメント会社 SmartyPantsVitamins買収

最新商品

2020.12.4

国際部

英蘭ユニリーバは、11月25日、アメリカのロサンゼルスを拠点とするビタミンミネラルサプリメント会社 SmartyPantsVitaminsを買収すると発表した。買収額など詳細については明らかにされていない。

SmartyPantsVitaminsは2011年に 起業家のコートニー・ニコルズ・グールド氏とゴードン・グールド氏によって子供と大人の健康ニーズを支援するためのサプリメントの開発販売会社として設立された。GMO認定を受けていない成分は使用せず、持続可能な方法で調達されたさまざまな生物学的に利用可能な栄養素からサプリメントを製造している。製品には、合成着色料、人工香料、甘味料、防腐剤は含まれていない。 同社は、すべての人が健康にアクセスできるようにする必要があるという信念に根ざし、非営利団体であるVitamin Angelsと長年のパートナーシップを結び、世界中の母親、妊婦、子供たちへビタミンを提供している。

今回の買収について、ユニリーバのヘルス&ウェルビーイングのプレジデントであるPeter Ter Kulve氏は、「共同創設者とそのチームと協力して、革新的でデータ主導のビジネスモデルをさらに成長させることに興奮している」などとコメントしている。

#

↑