パントン2021年の色にグレイとイエローを発表

最新商品

2020.12.14

国際部

プロフェッショナルカラースタンダードのカラー供給会社パントンは、9日、2021年を象徴する色(カラー・オブ・ザ・イヤー)として Ultimate Gray(アルティメット・グレイ)とIlluminating(イルミネイティング)の2色を選出した。2色が選ばれるのは2016年以来、2度目となる。

アルティメットグレイは、永続的で堅実で信頼できる要素を象徴しており、 落ち着き、安定性、弾力性の感覚を促す色として認識されている。イルミネイティングは、太陽の力が染み込んだ温かみのある黄色の色合いで、明るさと輝きを与える。この2色が融合することで強さとポジティブなメッセージを与える。

同社は、毎年12月に工業デザイン、アパレルファッション、インテリア、美容などで採用される翌年の色を発表し、使用方法などを提案している。 強さと楽観主義の融合である2021年の2色は、同じ比率で使用する必要はなく、どちらの色も優先してデザイン開発できるという。

美容部門では、ネイルポリッシュにアルティメットグレーとイルミネーションを組み合わせて温かみのあるトーンとクールなトーンで劇的な表現を提供することが可能になり、アイメイクでは、2色を融合させてキラキラとした輝きを効果的に演出できるなどと、提案している

#

↑