2020-2021年ワールド・ブランディング・アワーズに選出された日本ブランド
2021.03.17
国際部
ロンドンを本拠地に活動するワールド・ブランディング・フォーラム(WBF)は、15日、 第2020-2021年の「年間最優秀ブランド」に45カ国以上の400を超えるブランドを選出したと発表した。日本のブランドでグローバル賞を受賞したのはヤクルト、パイロット、トヨタの3ブランドでハインツ、イケア、ネットフリックス、北京同仁堂、CoCoなどに連なった。優秀ブランドの推薦と選出は世界各地の25万人以上の消費者によって行われた。
リージョナル賞は、アンカー(ニュージーランド)、コットンオン(オーストラリア)、Elkjøp(ノルウェー)、ルル(アラブ首長国連邦)、伊勢丹、ユニクロ(日本)などが受賞。
ナショナル賞を受賞した 健康&美容部門の日本ブランドには、化粧品ブランドとして資生堂、スキンケアブランドとして Cureナチュラルアクアジェル、ボディウオッシュのブランドではビオレが選出された。
- 参考リンク
- brandingforum