世界で最も検索されているスキンケアブランドは The Ordinary

最新商品

2021.06.21

国際部

スキンケアの比較サイト運営するSkincare Heroは、2021年上半期、世界で消費者が最もネット検索したスキンケアブランドはカナダ発祥の化粧品会社DECIEM(デシエム)が開発したThe Ordinary(ジ オーディナリー)だと、このほど発表した。同社は72のスキンケアブランドの検索頻度を国別に調査した結果、ジ オーディナリーは 米国、英国、オーストラリア、カナダ、フランスを含む41か国で最も検索されたブランドだった。

同社はAhrefs (エイチレフス)キーワードエクスプローラーを使用して、世界の月間平均検索ボリュームを調査して分析した。

同調査の結果、2位にはユニリーバのダヴ(9か国)、3位に皮膚科スキンケアブランドBioderma(ビオデルマ)と続いた。 ジ オーディナリーの人気急騰について同社の創設者のジェイク・アグニュー氏は、動画プラットフォーム TikTokへの投稿やインフルエンサーの後押しが奏功した可能性を指摘している。ブランドの手頃な価格(3.50ドル〜28.90ドル)も消費者にとっては魅力的だという。

大手化粧品会社エスティローダーは先月、ジ オーディナリーの親会社デシエムの所有権を29%から79%に引き上げて過半数株を取得しており、3年以内に完全に買収する計画。

世界で最も検索されているブランド トップ10
1:The Ordenary(ジオーディナリー)41カ国
2:Dove(ダヴ) 9カ国
3:Bioderma(ビオデルマ)6カ国
4:Cerave(セラヴィ)5カ国
5:Estee Lauder(エスティローダー)4カ国
6:L’Oreal(ロレアル)3カ国
  Vichy(ヴィシー)3カ国
8:Clinique(クリニーク)2カ国
  Neutrogena(ニュートロジーナ)2カ国
10:DE LA MER(ドゥ・ラ・メール) 1カ国
  Caudalie(コーダリー)1カ国

#

↑