米ハリウッドで携帯アプリを利用したヘアケアサービス登場

最新商品

2013.10.17

編集部

米国ロサンゼルスでBlow Me(ブロー・ミー)は、スマートフォンのアプリを導入したヘアサロンの新しいサービスを開始した。プロのヘアスタイリストと利用者を結ぶネットワークサービスで、アイフォーンとアンドロイドの利用者が対象となる。利用者はこのネットワークを通して、洗髪、ヘアブロー、ヘアセットの身だしなみのサービスを瞬時に受けられる。

利用者はブロー・ミーのアプリをダウンロードして、プロのヘアスタイリストの中からお気に入りのスタイリストを選択し、必要な時間に合わせて自宅、オフィス、ホテルなど指定した場所にヘアブローの出張予約を入れる。利用料金はチップなどのサービス料も含めて50ドル。サービス終了後にクレジットカードで決算するキャッシュレスシステムを導入している。

創設者の一人Elizabeth Cullen氏は、元テレビ局の幹部で現在は制作プロダクション会社を経営するビジネスウーマン。Cullen氏は、働く女性が仕事と生活のバランスを保つために必要なものは、両立させる時間を上手く見つけることであると指摘、さらに「誰にとっても便利で手頃な価格で家庭内でヘアサロンのサービスを利用できるようにできれば画期的」と思い起業したという。

ロサンゼルスのウェスト・ハリウッドとビバリーヒルズの地域でサービスを提供しているが、将来的にはアメリカの主要都市でのサービス拡大も視野に入れているという。

#

↑