美容師の魅力と未来を発信する長期イベント BEAUTY IS ART開催中

最新商品

2021.07.22

編集部

頭髪化粧品やフェイスケア化粧品などを製造・販売する中野製薬株式会社(京都市山科区/代表取締役社長:中野孝哉)は、美容師の職業としての魅力を広く発信し、サステイナブルな業界づくりに取り組む約4ヶ月間のイベント「BEAUTY IS ART」を6月15日より開催している。

このイベントは「共創アート」「ライフハックセミナー」「#美容の力を未来へ」の3つのテーマを中心に開催されている。

「BEAUTY IS ART」ではこの3つを通して、業界の未来を共創する人たちへのサポートを行いながら、「髪を切る」ことにとどまらない美容師のやりがい、楽しさ、おもしろさ、素晴らしさを美容師や利用客に感じてもらうことを目指している。

今後、同イベントはこれら3つについて、次のような内容で展開される。

●共創アート
ファッションデザイナーの山縣良和氏を迎え、ファッションから「美」の捉え方を吸収し、ヘアビューティと掛け合わせながら、参加者それぞれが考える「Beauty」をアウトプットしていくワークショップ。

すでに第1回・第2回は終了しており、今後は8月24日に第3回、9月14日に第4回、9月下旬に第5回が開催される予定だ。

●ライフハックセミナー
ファイナルイベント「BEAUTY IS ART FINAL」にて開催。
美容師として生きていくうえでの選択の幅や、将来的なビジョンなど永く働くための先読み力を養うトークセッション。
スピーカーには、業界の礎を創りながら今もなお新たな価値を模索し生み出す美容師3名を迎える。

●#美容の力を未来へ
美容師の職業としての魅力、そして美容が持つ本来のパワーである「人をポジティブにする」という魅力を発信・拡散する、美容師参加型のSNS企画。

イベントInstagramのアカウントは、@nakano_beauty_is_art。ここに投稿してもらった作品は「BEAUTY IS ART FINAL」会場にて公開される。

そしてファイナルイベントの「BEAUTY IS ART FINAL」は、10月26日に原宿駅前の商業施設「WITH HARAJUKU」で開催される。

内容は、「共創アート」完成作品の公開展示、山縣氏と参加者とのトークセッション、ライフハックセミナー、「#美容の力を未来へ」アート作品の公開となる。

同イベントはすべて無料で参加することができ、デジタルコンテンツの配信も実施する。
詳細についてはイベント特設サイト、https://www.nakano-seiyaku.co.jp/event/beauty_is_art.htmlで閲覧することができる。

#

↑