ロンドンで男性メイクアップブランドストアWAR PAINTオープン

最新商品

2021.08.3

国際部

イギリス発祥の男性専用メイクアップブランド WAR PAINT(ウォーペイント)は、ロンドンのライオンズ理髪店コレクティブとのコラボレーションでロンドンの中心街、カーナビー通り29番地 に7月末、ブランドストアを開店したとこのほど、発表した。

ライオンズ理髪店コレクティブは、男性の自殺を防ぐためのメンタルヘルスの支援活動を行なっており、今回のコラボ店では、ブランドの全製品を販売するほか、男性が快適に会話したり、メイクについて学んだり、ヘアカットをしたり、メンタルヘルスについて話したりできるようリラックスした居心地の良い場所の提供を目指す。

ウォーペイントは、コンシーラー、ファンデーション、プライマー、ブロンザー、フェイススポンジ、パウダーブラシ、メイクアップリムーバー、モイストライザーなどの商品を展開している。イギリスではジョンルイス、ハーヴェイニコルズ、オーストラリアではセフォラ、日本ではロフトなど現在80か国以上の市場で販売している。

創業者のダニー・グレイ氏は、 「ロンドンに世界初のメンズメイクアップブランドストアをオープンできることをとても誇りに思い、興奮しています。私にとって、これは単に商品を売るために店を開くことではなく、男性が自信を持てるように製品やツールを使用して支援することです。私たちの店はまさにそれを行うためにあります」などと発表文の中でコメントしている。

#

↑