保湿成分入りの高機能繊維のマスク 「身に着ける化粧品」として今夏発売

最新商品

2021.08.9

編集部

アパレルを手がけるワールドグループの生産系子会社、株式会社ワールドプロダクションパートナーズ(兵庫県神戸市)は8月6日、ドイツで開発された国際特許の新繊維「セルソリューション®スキンケア」を使用したマスクを「身に着ける化粧品」として商品化し、今夏よりOEMで企画・生産すると発表した。

また開発商品については、今秋からワールドグループ内のブランドでも販売を予定している。

「セルソリューション®スキンケア」は、天然セルロースからできた人造繊維で、これに天然油とビタミンEを組み込んだリヨセル繊維(再生セルロース繊維)だ。

その織物から人間の肌に保湿成分(ビタミンE)を届けることで皮膚にうるおいを与え、乾燥から皮膚を保護し、肌を滑らかにしようとするものである。

同社は「セルソリューション®スキンケア」シリーズの着用で接触するたびに保湿成分が肌の角質層に届くため、スキンケア効果が期待でき、『身に着ける化粧品』ともいえる商品展開が可能」としている。

また「セルソリューション®スキンケア」は天然セルロースから開発された繊維で、FSC認証(森林管理に関する国際基準)を受けた絶滅危惧種ではない木々から採取した木製パルプを主原料としている。

さらに、有害物質基準であるエコテックス規格100も取得している。販売は「スキンケア化粧品」として紙素材(又は生分解性の合成紙)で仕上げたパッケージに入れて店頭展開をする予定だ。

#

↑