@cosme運営会社 重要課題に「サスティナブルビューティー」を追加

最新商品

2021.08.17

編集部

化粧品サイト@cosmeなどの運営を手がける株式会社アイスタイル(東京都港区/代表取締役社長兼CEO:吉松徹郎)は8月16日、サステナビリティを中長期にわたる継続的な取り組みとして強化していくために、各事業部門/コーポレート部門を横断した新組織「サステナビリティ推進委員会」を代表取締役直下に設立した。

同時に、自社にかかわる重要課題(マテリアリティ)の特定を行い、新たに「『共創』によるサスティナブルビューティー」を追加した。

同社は2019年、当時行っていたCSR活動を集約する形で「信頼されるプラットフォーム」「人材のエンパワーメント」「ガバナンスの充実」という3つのマテリアリティを特定していた。

一方、2020年末にサステナビリティを推進していくためのプロジェクトチームを立ち上げ、同社におけるそのあり方を試行し続けてきた。

その結果、既存の3つのマテリアリティに加え、生活者やブランドといったステークホルダーと、サステナビリティへの意識醸成や循環型社会に向けた取り組み等を共創することが、同社の「サステナブルな社会への貢献」であり、重要課題であるという考えに至った。

そこで今回、新しいマテリアリティとして、「『共創』によるサスティナブルビューティー」を加えることとなった。

#

↑