「美肌県」を新たな魅力に 島根県、新プロジェクトを始動
2021.08.18
編集部
島根県は8月17日、同県の魅力を「美肌」の観点から紹介するプロジェクト「BIHADA Beautyclip」を開始したと発表した。
このプロジェクトでは美容・温泉それぞれの専門家を招き、「プロ」目線から「美肌県しまね」の理由を探っていく。
そのため今回のプロジェクトでは、皮膚科医の友利 新先生、温泉専門家の植竹深雪氏を公式アンバサダーに迎えた。
同県が、新たな魅力として「美肌」に着目したのは、株式会社ポーラが日本で一番美しい肌をもつ県を都道府県別にランキング形式で発表した「ニッポン美肌県グランプリ」で、過去にグランプリを全国で最多で受賞している美肌県であるということだ。
その理由として同県は、「空気中の水分量が多く、肌水分も保たれやすいと言われています」といった気象条件や「日本三大美肌の湯」「日本三美人の湯」など美肌に良い温泉やしじみや蕎麦など美肌に良いとされる食材が豊富なことをあげている。
なお、今後の活動については、その第1弾として、8月19日19時より、上記2氏によるインスタライブを実施する。
詳細については島根観光ナビから知ることができる。