化粧品のb-ex 台湾のカーボンニュートラルグリーンコスメメーカーと業務提携

最新商品

2021.09.10

編集部

化粧品・医薬部外品の製造・販売や輸出入を手がける株式会社b-ex(東京都世田谷区/代表取締役社長:福井 敏)は9月7日、台湾発のカーボンニュートラルグリーンコスメメーカーHair O’right International Corporation(台湾桃園/代表:葛望平)と資本業務提携を行ったと発表した。

これは両社それぞれの強みを相互に活かすことで、持続可能な社会の成長を加速することを目指すために実施されたものだ。

現在確定している業務提携内容は、ヘアケア・スキンケア含めたO’rightの製品をb-exから順次日本国内で販売すること。美容室への本格的な展開は来春を予定している。

また、販売促進や技術フォローだけではなく、美容室とのリレーションを活用した美容師向けの「グリーンマインド」エデュケーションを推進していく。

この教育は、美容師とユーザーを「グリーンブリッジ」でつなぎ、一人でも 多くのユーザーに「グリーン革命」を理解してもらうことを目的としている。

今後については、両社の技術、独自素材を活かした製品及びブランドの開発や、日本・台湾間の販路の相互利用などに向け、さらなる協議を重ね、順次確定していく予定だ。

なお、同社はO’rightの業務用商材が日本市場に輸入されるのは今回が初めてになるとしている。

#

↑