美容ブランド「SHIGETA PARIS」のSHIGETA、丸紅と資本提携

最新商品

2021.09.10

編集部

ビューティーブランド「SHIGETA PARIS」を展開するSHIGETA株式会社(東京都港区/代表取締役:Emmanuel Olivier)は9月7日、丸紅株式会社(東京都千代田区/代表取締役社長:柿木真澄)との資本提携を行い、日本及びアジアにおける事業を共同して推進すると発表した。

今回の資本提携は、日本及びアジア市場での「SHIGETA PARIS」ブランドの認知向上と同社の企業価値向上を目指すものだ。

具体的には、同ブランドが培ってきたオーガニック素材から植物エキスやオイルの魅力を最大限に引き出す、100%自然由来の化粧品開発ノウハウを元にしたプロダクトをより多くの消費者に提供することが目的である。

今次の提携について、Emmanuel Olivier氏は「丸紅と弊社は、今回の資本提携を通して本格的なクリーンビューティーの市場を開拓し、その価値を高めていきたいと考えています。これからの時代に対して前向きな期待を抱くとともに、この価値観の発展を心から信じています」と述べている。

Photography Chihaya Kaminokawa

また、SHIGETA PARIS主宰のCHICO SHIGETA氏は、「今回丸紅とSHIGETAとの事業を提携することによって、私たちが思い描いている、人が人を、人がモノを、土地を思いやることのできる生きやすい社会を、また持続可能な地球の未来を今からつくることができると確信しています」と述べている。

CHICO SHIGETA氏

#

↑