ベアミネラル サステナブルなコンセプトカウンターをそごう横浜店1階にオープン

最新商品

2021.09.20

編集部

クリーンビューティーブランド「ベアミネラル」を輸入販売するベアエッセンシャル株式会社(東京都中央区/代表:大場尊文)は9月14日、そごう横浜店1階のビューティーフロアに、ブランドとして関東初のサステナブルなコンセプトカウンターをオープンすると発表した。

店舗CGイメージ

これは1月にオープンした、そごう広島店に続き国内2店舗目となるものだ。

同店舗のおもな特徴は、内装は極力資源の無駄がないよう意識しサステナブルな取り組みを主軸とした素材使用したこと。また地球温暖化対策としてCO2削減に貢献できるLED照明を使用。一部を除き、接着剤はFフォースター※1を採用し、コルトン※2はライメックス※3を使用した。

※1:人にやさしい・ホルムアルデヒド低減の最高基準である最上位等級規格製品
※2:内照式の看板等に使用するプラスティック製のフィルム
※3:石灰石を主原料とし、紙やプラスチックの代替となる新素材。

また、同店舗の内装については、次のような取組みを行ったとしている。

①天然資源の消費量を極力削減した仕上げ材の使用
②天然ミネラル素材(主にカオリナイト、ベントナイト、ホワイトクレイ)の安心・安全な塗り壁材を使用
③2種類(約50%バイオマス由来原料とリサイクル材化粧板)の環境に配慮した化粧板の使用
④再生アクリルの使用(リサイクルアクリル)
⑤一部什器の再利用

同社は、このサスティナブル型カウンターについて「店舗での買い物をきっかけに、クリーンビューティーな世界観に触れ、地球環境に負担のない行動への変化の後押しをします」と語っている。

#

↑