インドで美容サプリメント製品への関心が急速に高まる

最新商品

2021.09.28

国際部

インドで美容サプリメント製品への関心が急速に高まっているようだ。特にヘアケアと髪の健康の重要性が注視される中、脱毛防止のために美容サプリメントを取り入れる消費者が増加している。グローバル市場調査会社ミンテルが18日、リリースした同社のグローバル新製品データベース(GNPD)によると、インドの脱毛防止シャンプーの新製品市場は12%でアジア太平洋地域で最も新製品開発が強化されており、過去6か月間に脱毛/損傷に直面したインドの消費者の半数以上は、ビタミン、ミネラルなどのサプリメントを消費した経験があるようだ。

同社が、2021年3月、18歳以上の3000人のインターネットユーザーを対象に美容サプリメントについて調査した結果、75%の回答者がビタミン、ミネラル、サプリメントを定期的に摂取することは全体的な健康とウェルネスに役立つという意見に同意した。28%は、今後12ヶ月以内に美容サプリメントの使用を開始する予定と回答した。

美容サプリメントの摂取方法についての調査で、インドの消費者の約3分の1(32%)は、スナック/スイーツの形式で提供される美容サプリメントに興味を持っている結果がでた。さらに、ほぼ半数(46%)は味はビタミン、ミネラル、サプリメントを試供する重要な要素の一つと回答した。

今後の美容サプリメントの新製品開発にあたり、ミンテル美容&パーソナルケアアナリストのTanya Rajani氏は、“錠剤などから離れて、オーガニックドリンクや発泡錠などのフォーマットを検討する時期が来ており、風味についてはインディアングーズベリー、ケサール、バダムピスタなど、地元で人気のあるフルーツやフレーバーの可能性を探る必要がある”などとコメントしている。

#

↑