紙からペーパーレスへ「オンライン経営計画書」の無料体験セミナー開催

最新商品

2021.10.12

編集部

美容師ハサミの買取・販売などのリユース事業や中小企業の経営コンサルティングを展開する株式会社プリマベーラ(群馬県太田市/代表取締役:吉川充秀)は、「オンライン経営計画書」の作成体験をメインとした、60分間の経営者向けの無料オンラインセミナーを開催する。

これは日時を決めて開催するものではなく、受講希望者と同社のスケジュールを調整しながら実施するものだ。

このオンライン経営計画書は、事業の成果を残すため、自社が使いやすい物を求めて作成されたもの。これを自社だけの用途に限っては、同社ビジョンの「もったいないをビジネスにする」という考えから、公開に踏み切ったものだ。

同社はこのツールについて、「オンライン経営計画書であれば、社会に大きな変化があった場合、その都度リアルタイムで経営計画書を書き換えることが可能です。困難に直面した際も、方向性を見失わずに軌道修正することが出来ます」と、そのメリットを語る。

また、同社は1年間その計画書を使い続けてきた。今回のセミナーでは、オンライン経営計画書のメリットを解説することに加え、実際にオンライン経営計画書の作成を体験してもらう。

具体的には、実際にオンライン経営計画書を操作し、方針を書き込み、リンクを張り、表などを入れ込むといった一連の流れを体験する。

経営計画書画面

セミナーの開催方法は、Zoomによるオンラインセミナー。所要時間は60分。参加費は無料で、参考資料の「オンライン経営計画書 100個の強み」が無償提供される。

申込みは、申し込みフォームhttps://forms.gle/kXxRsuNTmuQmabob9、に第3希望日まで入力して送信する。参加人数は1社3人までだ。

#

↑