美容店舗用スマホアプリに新機能追加 クーポン価格設定が容易に

最新商品

2021.10.13

編集部

株式会社サインド(東京都品川区/代表取締役社長:奥脇隆司)は10月5日、同社が提供する美容室・美容サロン独自のiPhone・Androidアプリを作成できるサービス「BeautyMerit(ビューティーメリット)」に「ダイナミックプライシング機能」新たに追加したことを発表した。

「BeautyMerit」は、美容室・美容サロンの店舗独自のスマホアプリを作成し、そこにアプリ上での予約受付や、サロン情報の掲載、オンラインショップの開設ができるサービスだ。

今回追加された「ダイナミックプライシング機能」とは、繁閑に合わせてWeb上のクーポン価格をコントロールするというもの。

たとえば、予約の多く入る週末はクーポン価格を高く設定して混雑の緩和を狙い、閑散期や空きのある時間帯はクーポン価格を低く設定して、予約数を増やすといった戦略が可能になる。

また、「3ヶ月前に予約をすれば30%OFF」等の設定をすることもでき、早く予約をするほどユーザーが得になるような仕組みにすることで、事前の売上確定や、スタッフの出勤調整がしやすくなるなど、サロン運営における予定も立てやすくなる。

その結果、同社は「予算の平準化」、「売上の最大化」、「直前予約からの脱却」が可能になるとしている。

なお、同システムの提供はASP形式で、美容室・美容サロンは、店舗設定画面上(管理画面)でリアルタイムに情報を更新することができる。

#

↑