米ウェルネスのMindbody、米ClassPass買収してフィットネスクラス検索予約事業拡大

最新商品

2021.10.15

国際部

アメリカのウェルネスクラス検索予約サイトを運営するMindbody(マインドボディ)は、13日、フィットネスクラスの月次サービスを運営するClassPassを買収すると発表した。買収額などは明らかにされていないが、マインドボディはシックスストリートが率いる投資グループから5億ドルの資金を調達し、企業買収と同時にデジタルテクノロジーの製品開発を強化する。

発表文で、マインドボディは今回の買収について、アメリカの消費者が自宅でのオンラインフィットネスクラス受講からスタジオでのクラス体験に戻っているという調査結果を公表している。同社の最新の調査では、消費者の80%近くが、健康がこれまで以上に重要であると確信していることが明らかになった。マインドボディのプラットフォームでの予約は、新型コロナウィスル感染症以前のレベルに回復し、また、ClassPassの消費者の使用量は、新型コロナウィスル感染症以前より110%と増加している。

ClassPassは、ビジネスオーナー向けに、データ駆動型の機械学習ベースのスマートツールを提供する。このツールは、スタジオの過剰在庫を管理し、売れ残りのスポットの収益を最大化するのに役立つ。 ClassPassのスタジオでは、ツールを使用すると、予約量が30%増加し、収益が15〜20%増加するという。マインドボディは事業主に仮想プラットフォームの作成、クライアントの獲得と維持を改善するためのマーケティング自動化ツールを提供している。ウェルネス業界で躍進する2社が協力することで、フィットネスクラス事業主と消費者の両方のベネフィットを向上させる。

#

↑