髪ing soon2021最終選考開催 グランプリが決定

最新商品

2021.10.25

編集部

美容師向けオンライン学習サービスを提供するHAIRCAMP株式会社(東京都港区/代表取締役社長:森本賢志)は若手美容師カラー技術No.1を決めるオーディションイベント「髪ing soon2021」の最終審査・結果発表を行ったことを発表した。

今回グランプリに輝いたのは、「一般投票」「HAIRCAMP審査」「特別審査員審査」の合計得点1位であった、LINDO TOKYOのmiyu氏。

審査員からはカラー技術はもちろん、カラーを生かしたカットやスタイリングも上手にできていること、そしてペルソナ設定に加え、miyu氏自身の世界観(普段のサロンワークで表現している世界観)が非常にマッチしていることが評価ポイントとして挙げられた。

なお、「髪ing soon2021」はフォト審査や一般投票を経て最終審査に進む。最終選考である2nd STAGEのテーマは「今年度、高校を卒業する子にやってあげたい黒髪卒業ヘアー ~私を可愛くしてください~」であった。

最終選考のノミネート者は7人で、それぞれウィッグにペルソナ(人格)を設定。その設定に合わせたカラーリング、そしてスタイルを作成した。

#

↑