通販サイトLPの高速化を実現 顧客直帰率低減をめざす

最新商品

2021.10.29

編集部

SEO専門会社の株式会社アダムテクノロジーズ(東京都中央区/代表取締役:野口浩孝)は10月、通販サイトのランディングページの表示スピードを改善してコンバージョン率アップを実現する「LP爆速くん」をリリースした。

同システムは、LPの表示スピード高速化に特化した施策をパッケージ化し、最短1週間で高速化を実現できるようにしたもの。具体的には次のような方法で高速化を実現している。

・画像の軽量化
・JavaScriptの最適化
・Webフォントの最適化

これらの施策により、

・コンバージョン率(CVR)の向上
・機会損失の解消
・保守サービスを併用でスピードの維持が可能

が可能となる。なお、高速化成功率は85%以上だ。

一般に、ウェブサイトのページ表示速度が遅いと直帰率が高くなるといわれている。Googleの調査では、ページ表示速度が1秒から3秒になると直帰率が32%増加、5秒になると90%増加になるとしている(図/出典:グーグル / Find Out How You Stack Up to New Industry Benchmarks for Mobile Page Speed)。

同社のシステムは、このページ表示速度を上げることで、通販サイト閲覧におけるユーザーのストレスを解消し、高いコンバージョン率(CVR)を実現させようとするものだ。

#

↑