美容サロン用iPad専用POSレジシステム、フリーランス向けに無料プランをリリース

最新商品

2021.11.10

編集部

美容サロン向けPOSレジシステム「Bionly(ビオンリー)」の開発・提供を行う株式会社アライズ(東京都品川区/代表取締役CEO:小池正行)は11月9日、同システムが無料で利用できる「FREEプラン」をリリースした。

「Bionly」は、iPad専用のシステムで、これまで複数名スタッフが在籍しているサロンでの利用を前提としてサービスを展開していた。しかし、美容師の働き方がフリーランスや業務委託など多様化したことを受け、より多くの美容師が「Bionly」を利用できるように、機能を抑えた無料プランを用意した。また、「FREEプラン」には利用期限はない。

また、電子カルテ、予約管理や顧客管理、レジ・会計、集計、クレジット決済連動、顧客専用アプリを搭載しており、iPadがあればいつでもどこでもこれらの機能を使うことができる。

なお、顧客専用アプリは「CHEERBE(チアビー)」というもので、利用は無料。システム的には、サロンEC機能が備わっているので、顧客に対して店販商品の販売が可能だ。

ちなみに、BASICプラン(有料プラン)とFREEプランの違いは、前者が複数のスタッフ登録が可能であるのに対し、後者は機能を1名に限定したことだ。加えてデータの保存容量・保存期間を設定することでプラン料金無料での提供を実現した。

#

↑