2022年春夏のネイルトレンドのテーマは「HUES~彩り~」

最新商品

2021.11.16

編集部

NPO法人日本ネイリスト協会(JNA/東京都千代田区/理事長:仲宗根幸子)は11月9日、 2022年春夏のネイルトレンドのテーマを「HUES~彩り~」とし、 このテーマを表現する作品を発表した。

このネイルトレンドは、 世界的なファッションの潮流なども踏まえ、 「JNA ネイルトレンドプロジェクト(プロジェクト長 ・木下美穂里)」 が年2回設定し、 発表しているものだ。

今回のテーマである「HUES(ヒューズ)~彩り~」のコンセプトは次のとおり。

自分らしさと、 心の解放--

新しい生活スタイルや価値観、 考え方が次々と生まれている中、
人種、 性別、 国境……これまでのボーダーを越え、
苦境を乗り越えて、 世界の人々は今、 色とりどりに輝いています。

2022年 春夏のトレンドテーマは「HUES~彩り~」。

多様な“彩り”と、 新たなパワーに満ちた世界の、 無限の広がり。

未来へと進む力を「ENERGY」、

自然や自分の内に目を向ける力を「RELAX」として、
2つのベクトルから、 明日を生きる私たちのための美を指先に宿します。

展開4作品

また、テーマ「HUES~彩り~」に託したネイルトレンドへの思いについて、ネイルトレンドプロジェクト長の木下美穂里氏は次のように語っている。

「このキーワードの中には新しい世界に向かってのポジティブなエネルギーと自然の力を味方に自分らしく生きる、 そんな2つのベクトルを打ち出しました。 そしてこのキーワードからイメージを作り上げていく為に更に4つのサブテーマを上げていきました。

日本ネイリスト協会では2022年 春・夏を映し出すトレンドキーワードを作成し、 ネイルトレンドの指針を決定。 それを受けてトレンドデザインチームの皆様にイメージして頂いたネイルを作成いただきました。ここから皆様のネイルイマジネーションの始まりです!」。

#

↑