ヘアケアブランド「ハーバニエンス」、「ロフト サステナブルビューティー」の注目商品として展開

最新商品

2021.11.16

編集部

さくらフォレスト株式会社(福岡市中央区/代表取締役:高島励央)は、自社のオーガニックヘアケアブランド「HERBANIENCE(ハーバニエンス)」の商品について、生活雑貨店「Loft」を運営する株式会社ロフト(東京都渋谷区/代表取締役社長:安藤公基)が10月から実施している「ロフト グリーン プロジェクト」のアクションプランの1つ「ロフト サステナブルビューティー」の注目商品として展開した。

オーガニックヘアケア「ハーバニエンス」

この「ロフト サステナブルビューティー」とは、リサイクル・マテリアル・ウェルネスの視点で、美と健康、環境への配慮が共存した商品を店舗に集積したもので、「ロフト グリーンプロジェクト※」の一環である。

ロフト サステナブルビューティー

同社の「ハーバニエンス シャンプー・コンディショナー」が、注目商品として展開した理由は、バイオマスプラスチックを使用したエコボトルを採用したことによる。

また、「HERBANIENCE」ブランドは同時に「ロフト グリーン プロジェクト リサイクルプログラム」にも参画し、11月1日より全国のロフト26店舗にて、使用済み容器のリサイクル回収を開始している。

※ロフト グリーンプロジェクトとは、「雑貨のチカラで、暮らしと地球をしあわせに。」のスローガンのもと、ウェルビーイングを目指した取り組み、サステナブルな生活提案を企画・商品を通じて展開していくもの。会期は10月18日~11月28日。

#

↑