ファッション・ビューティー業界社員のコミュニティサイト「iぷら」運用開始

最新商品

2021.11.22

編集部

ファッション・ビューティー業界での人材ビジネスなどを手がける株式会社iDA(アイ・ディ・エー/東京都渋谷区/代表取締役社長:加福真介)は、11月22日より、同社を通じてファッション・ビューティー業界の社員となっている人向けの業界コミュニティ「iDAぷらっとラウンジ(iぷら)」の運用を開する。

「iぷら」では、各種研修やセミナー情報、ファミリーセール等の情報、業界の関連ニュースを提供し、同じ業界で活躍する登録者同士が気軽に情報交換できるコミュニティを構築していく。iDAが提供するサービスを通じて業界で活躍している個人であれば無料で登録が可能となる。

iDAでは現在、累計約28万人の登録者を抱え、約6,000名の派遣社員が常時稼働している。一方、社員化をゴールとしてきたことで入社後には繋がりが途絶えてしまうことが多く、業界内の横の繋がりを築き、知見や視野を広げるための情報交換を行えるようなコミュニティがなかった。

また、同社は、働き方や雇用形態の多様化に伴う現状において、必ずしも社員となることだけがゴールではなく、入社後もスキルアップに励むことはキャリアを維持・拡張するために非常に重要だと考えた。

そこで、同社を通じて社員となった人へのフォロー体制を継続すべく、ファッション・ビューティー業界コミュニティ「iぷら」の開設に至った。

同社は、このコミュニティを通じ、社員化を実現した登録者一人ひとりへのキャリアを継続的にサポートすることにより、個人にとっても企業にとっても価値がある取り組みを目指していくとしている。

#

↑