「化粧品業界のDXとは?」データ活用施策を紹介 12月2日、セミナー開催

最新商品

2021.11.26

編集部

株式会社クリーク・アンド・リバー社(C&R社/東京都港区/代表者:井川幸広)は、12月2日、化粧品業界の人やデータ活用に興味のある人を対象に、無料オンラインセミナー「化粧品業界のDXとは?事例からみる課題別のデータ活用施策をご紹介!」を開催する。

このセミナーでは、美容部員による対面接客を主流にしてきた化粧品業界に注目し、業界の特徴やDX推進事情、課題別のデータ活用イメージなどを、具体的な事例を交えて解説する。参加費は無料で定員は50名。

登壇者は、旅行会社で販売戦略やデータサイエンティスト経験をもつC&R社の秦野繕彰と化粧品事業の新規事業立ち上げやマーケティング経験をもつC&R社の寺口明宏氏。

セミナーの概要は次の通り。

日時:12月2日12:00~12:30

会場:オンライン開催

登壇者①:株式会社クリーク・アンド・リバー社 デジタル・マーケティング・グループ セクションマネージャー 秦野繕彰氏
プロフィール:旅行会社の株式会社JTBにて、営業・営業企画・販売戦略・コンサルタント・データサイエンティストを経験。2019年より現職。データ分析・デジタルマーケティング支援業務を担当。キャリアを通じた多角的な環境・顧客・購買分析と実践的なアクションの検出に強みを持つ。

登壇者②:株式会社クリーク・アンド・リバー社 マーケティング・グループ チーフプロデューサー 寺口明宏氏
プロフィール:ライオン株式会社にて、スキンケア商材の研究開発とマーケティングに従事。その後、株式会社ハーベスにて化粧品事業の新規立ち上げ責任者として主にネット通販領域で事業を展開。2021年より株式会社クリーク・アンド・リバー社に参画し、Webマーケティング領域を担当。化粧品の中身から製造、薬事、マーケティングおよびCRMまで広く知見を持つ。MBA。

詳細・申し込みは下記のURLにアクセスする。
https://datasolution-cr.com/seminar/771/

なお、申込み締切は12月1日12:00。

#

↑