P&G、ASワトソンが中華圏市場向け新しい日本のスキンケアブランドaioを共同開発

最新商品

2021.12.9

国際部

米プロクター・アンド・ギャンブル(P&G)と大手小売ASワトソン(香港)は、1日、中華圏市場向けに新しくスキンケアブランドaioを共同開発したと発表した。新ブランドはジャパンスキンケアブランド(日本発祥ブランド)としてワトソンの実店舗とオンラインストアで展開していく。第一弾として SUPER ESSENCE(スーパーエッセンス)を商品化して市場投入する予定。

SUPER ESSENCEは、オキシニアシン™フォーミュラが特徴で肌の活力を高めるトロペオラムマジュ、肌のバリアを強化するB3ナイアシンアミド、油と水のバランスを改善し肌を健康に保つ栄養効果のあるビタミンEを配合している。シンプルでありながらパワフルなエッセンスが、バランスの取れた弾力のある肌へと導く。京都をイメージして抹茶色のゼリーのような質感を採用し、ほのかな森林の香りを放つ。ネオミントの容器は完全にリサイクル可能なパッケージで設計されている。

P&Gスキン&パーソナルケアのグローバルプレジデントであるMarkus Strobel氏は、aioの共同開発について次のように述べている。「顧客のニーズに合わせてaioを共同設計しました。これが小売業とスキンケアの未来です。aioは、Z世代とミレニアル世代を引き付け、オンラインチャネルからの売上の割合を増やすことを目的としています。このブランドを香港と台湾の市場に提供できることを、非常に嬉しく思います。」

#

↑