米ニールセンIQ、新製品開発支援ソフトウエア「BASESリノベーター」を開発

最新商品

2022.02.15

国際部

米ニールセンIQは、10日、新製品開発を支援するソフトウエアBASESリノベーターを開発したと発表した。新しい画期的なプラットフォームは、ブランドが消費者動向や多様な市場要因に自社の既存製品を適応させることができるよう、包括的な分析機能とより迅速な洞察的知見を提供するもの。

同社の調査によれば、世界中で年間23万点以上の新製品が発売されているが、現行ブランドにこだわるのは消費者のわずか8%だという。常に変動する競争環境の中で意義を保つためには、ブランドはいち早く変動を察知して対応する必要がある。

BASESリノベーターは、ブランドパフォーマンスを強化しながら、適応する必要性のバランスを探る。競合状況にある場合とない場合での両評価を融合する。その結果として得られる洞察的知見は、変更を加えることが、ブランドの財政的健全性、競合的相互作用、将来に向けての戦略的展望にどのような影響を及ぼすかを明確に示す。従来の他のソリューションと比べ、半分の時間でこれらの結果を出すことができる。

同社社長のJoe Willke氏は、次のように述べている。「リノベーターは非常に良い時期に登場しました。外部要因によって、多くのクライアントがコア製品に集中することを余儀なくされています。リノベーターは、既存ブランドへの投資とその革新を目指す企業にとって、完璧なソリューションです。このソリューションから得られる充実した洞察的知見は、消費者による購入をめぐる競争で成功すると同時に、ブランド資産を強化するために極めて重要なものとなるでしょう。」

#

↑