仏ロレアル、アバターシステム Ready Player Meと提携してメイク、ヘアスタイル提供

最新商品

2022.11.25

国際部

フランスの大手化粧品ロレアルは、15日、 アバター システムのReady Player Meと新しいパートナーシップを結んだと発表した。ロレアルグループの2つの主要ブランドであるメイベリン ニューヨークとロレアル プロフェッショナルは、世界中の 4000 以上のプラットフォームとアプリで使用できる Ready Player Meでアバターを作成するために独占的な メイクアップとヘア スタイルを提供する。

メイベリン ニューヨークは、メタバースで 5 つのメイクアップ ルックを提供し、利用者が仮想環境で個人の容姿をクリエイティブに表現する手助けをする。ロレアル プロフェッショナルは、仮想世界で刺激的でトレンド主導の 5 つのヘアスタイル ルックスを提供していく。どちらのサービスも
Ready Player Me で入手が可能となる。

ロレアルグループの Metaverse3 最高責任者である Camille Kroely 氏は、次のように述べている。「世界中に 30 億人を超えるゲーマーがいます。私たちのアプローチは、エクスペリエンスをよりアクセスしやすく包括的にしながら、新しい美のコードを探求することです。ロレアルの美の専門知識を通じて、“物理的空間”を超えた世界の多様性を反映した自己表現の場を提供することを目指しています。」

#

↑