仏香料会社ロベルテグループ、スペインのアロマ エセンシャル買収

最新商品

2023.03.10

国際部

フランスの香料会社ロベルテグループは、1日、、スペインのジローナに本拠を置く会社Aroma Esencial(アロマ エセンシャル)を買収したと発表した。アロマ エセンシャルは、香水業界向けにベチバー、パチョリ、シダー、イランイランなどの花の加工を専門とするほか、分留および分子蒸留用のハイエンドの産業用ツールや、ファイン フレグランス業界向けの一連の戦略的製品も取り扱っている。買収額など詳細については明らかにされていない。

同グループの原材料部門のディレクターJulien Maubert氏は、今回の買収について、「この買収は、天然芳香成分の世界的リーダーとしての地位を固め、お客様への独自の製品提供を通じて競争上の優位性を強化したいという私たちの願いに完全に一致します」と述べている。

ロベルテグループは、2020 年に天然および有機化粧品のスペシャリストである Sirius の過半数の株式を取得し、2021 年に天然フレーバーおよび抽出物メーカーの Ecom Food Industries を買収するなど積極的にビジネスを拡大している。

#

↑