伊ベネトン、プッチ社と提携して新しい香水ライン開発へ

最新商品

2013.11.21

編集部

伊ファッション大手ベネトン·グループとスペインの香水・ファッション開発のプッチ社は、11月19日、排他的かつ長期的なグローバルライセンス契約を結んだと発表した。新しいライセンス契約は2014年1月1日から有効になり、United Colors of Benetton(ベネトン)ブランドの新しい香水ラインを開発、販売する。

第一弾としてマスマーケット向けに女性用香水ラインの市場投入を企画している。世界各国の大手デパートや化粧品専門小売店などの販売チャネルを通して販売されるほか、ベネトンの主要な旗艦店でも国際的に販売していく方針としている。

プッチ社は1914年に香水と化粧品のブランドとして創業。現在はバルセロナを拠点にプレスティージ・ビューティー・ブランド、フレグランス&パーソナル・ケア、そしてファッションの3部門に編成して事業展開している。フレグランスの開発ではプラダ、ヴァレンチノ、コム・デ・ギャルソンなどのブランドの製品を担っており2012年度の売上高は14.8億ユーロだった。両社のパートナーシップは躍進する家族経営のファッションと香水開発の企業がもたらす長期的なベンチャーの開始を意味するとしている。

#

↑