“美肌の森”でおしゃべりすれば肌知識もUP、ドクターシーラボ

最新商品

2013.12.3

編集部

株式会社ドクターシーラボ(東京都渋谷区)は12月3日から、ゲームを通して肌知識が学べるサイ ト「ぷるぷるーむ。」を会員向けに提供開始した。”美肌の森”で公式キャラクター「もち肌うさぎの“もちみちゃん”」と会話したりゲームをすると美肌ケアに役立つ情報やポイントがたまる。会員向けone to one の“おもてなし”コミュニケーションサイトだ。

ドクターシーラボ『ぷるぷるーむ。』同社は、「美しい肌であるためには、正しい肌知識を身につけることが大切」との考えを踏まえ、一方的な情報発信になりがちなWEBサイト上でも、皮膚の専門家としてリアル店舗での対面カウンセリングのような適切なコミュニケーションを実現したいと同サイトを開設した。

「ぷるぷるーむ。」は、訪れるだけで、お肌が”うるおう”といわれる美肌の森。もちみちゃんとおしゃべりしたり、季節イベントを楽しみながら美肌の素「ぷるん」(ポイント)を集めて肌カツをしていくと、森にどんどん変化がおき、いつの間にか肌知識もアップ、という仕組み。「肌トラブル撲滅じゃんけん」などのゲームがあり、ドクターシーラボ商品のプレゼントなど、お楽しみもさまざま。

参考リンク
~ぷるんを集めて、もちみと一緒に肌カツしよう!~『ぷるぷるーむ。』

#

↑