米審美歯科アカデミー、ウェブサイト立ち上げてマーケット戦略

最新商品

2014.02.6

編集部

アメリカ審美歯科アカデミー( AACD )は、消費者に審美歯科の基本的な情報を提供するためにウェブサイト「YourSmileBecomesYou.com」(あなたの笑顔があなたになる)を立ち上げたと2月3日、発表した。AACDは歯の健康と美しさを追求しながら総合的な口腔ケアを研究する非営利の業界団体で、現在、世界の60カ国から6,600におよぶ審美歯科専門家で構成されている。

新しく構築したサイトではスマイル(笑顔)の要素をアピールすることで顧客に審美歯科について理解と認識を深めてもらうようマーケティングしていくとみられる。同サイトで紹介しているのは次のような内容になる。

・あなたのスマイル(笑顔)について
フェイスブックを活用してスマイルが利用者のどのようなパーソナリティを伝えるかを分析する。

・スマイルギャラリー
利用者がアップしたスマイルの写真ギャラリーの紹介で、利用者も個人のスマイルショットをアップして公開できる。

・スマイルIQクイズ
利用者が笑顔を改善するのに役立つ方法をクイズ形式で提供する。

・審美歯科への探求
インプラント、ホワイトニング、ベニア治療など審美歯科に関する専門知識をビデオライブラリーで分かりやすく紹介する。

さらに、利用者はAACD認定またはAACD加盟歯科医のネットワークから身近な歯科医を検索することも可能だとしている。

#

↑