欧米市場2013年プレステージ化粧品成長率ー米NPD調査

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2014.02.14

編集部

米リサーチ会社NPDは、2013年の欧米主要諸国でのプレステージ化粧品の売上成長率をこの程、ブログで発表した。

2013年、アメリカのデパートで主に販売されたプレステージ化粧品の売上は、2012年度と比較して5%の増加となった。スキンケア、メイクアップ製品の売上は快調で前年比7%アップとなり、フレグランス関連製品は横ばいだった。欧州市場では、イギリスは前年比6%アップ、フランス、イタリアは2%の減少だった。

同社副社長兼シニアグローバル業界アナリストのカレン·グラント氏は、「美容業界は2013年に成長をみせた優良産業の一つで、世界的に経済環境が安定してきているので消費者の投資欲など社会動向は一層改善の見通しが期待できる」と述べている。

プレステージ化粧品成長率

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