美容サロンなども導入、ギフトサイト「おくーる」新機能追加

最新商品

2014.06.19

編集部

クレジットカード決済代行システムを提供している株式会社J-Payment(東京都渋谷区)の子会社・株式会社ソーシャルギフト(東京都渋谷)は、同社が展開しているソーシャルギフトサービス「おくーる」に6月19日、多店舗展開機能などより利便性がアップする機能を追加した。

同サービスは、店舗のホームページにバナーを設置するだけで、簡単にソーシャルギフトが実現できるサービスで、今年1月から提供を開始、約5ヶ月間でエステティックやネイル、まつ毛エクステ、美容院など美容関連店舗をはじめ約300店舗が導入している。

LINEやFacebookメールアドレスを利用することにより、相手の住所を知らなくてもプレゼントが可能であるため、店舗の常連客らが、WEBから気軽に体験ギフトを贈ることができるのが特長。加盟店になると、様々なソーシャルギフトを贈ることができる「おくーる」ポータルサイトにも無料で掲載でき、認知度向上や販売促進にもつながる。

今回、加盟店からの要望に応えて新たに追加した機能は、(1)多店舗展開・フランチャイズ展開で各店舗の権限管理ができ、どの店舗でギフトが使用されたのかの履歴確認できる機能 (2)初回登録情報で、2回目以降ギフトを贈る時のクレジットカードを入力する手間が省けるワンタッチ課金機能 (3)店舗が持つ既存システムとの連携がスムーズに行えるAPI連携機能の3機能。同社は、「今後も更なる機能を拡充していき、加盟店の売上向上・集客支援を実現していく」とコメントしている。「おくーる」の費用は初期費用3万円~、月額費用1万円~となる。

「おくーる」サービスフロー
ソーシャルギフトサイト_「おくーる」の仕組み

参考リンク
株式会社ソーシャルギフト

#

↑