満を持してエステ業界にデビュー!

最新商品

2011.09.10

編集部

お問い合わせ多数!
健康食品「美保」

3回にわたって取り上げた健康食品「美保」。3週間無料モニター募集では多くのお問い合わせをいただき、大反響だった。最終回は実際に「美保」を施術に取り入れ、口コミでお客様が殺到しているという山口県宇部市のレディースビューティーサロン“エターナルビューティースリム”オーナーでリンパケアリストの舛本幸子さん、マネージャーで舛本さんと同じくリンパケアリストの西藤忍さんに「美保」を施術に導入して変わったことやお客様の反応など、“現場の声”を伺った。
〈取材:エステティック通信編集局〉

 山口県宇部市にあるサロン“エターナルビューティースリム”は2003年設立。「美と健康、癒しのサロン」としてフェイシャルやボディーケアはもちろんのこと、天然オイルを使用したボディーパックや漢方を取り入れたトリートメントケアにも力を入れ、女性の美と健康をトータルでサポートしている。サロンの幅広いメニューの中でも人気なのが「美保」を施術に取り入れた痩身メニューだという。

スタッフ全員で「美保」を試飲 1カ月で3、4キロ減の効果

 「『美保』を知ったのは知人から紹介されたのがきっかけです」とオーナーの舛本さん。マネージャーの西藤さんが初めて「美保」を見た時の第一印象は、「正直に言って、本当に効くのかな?と思いました(笑)」。エターナルビューティースリムでは何か新しいものを導入する際に「スタッフ全員で試してみる」のが慣例となっているのだとか。そこでスタッフ全員で「美保」を飲んでみることに。
 「初めは少し不安だったんですが、味もさわやかで飲みやすいので、無理なく飲み続けることができました。飲み始めると代謝が活発になって汗をよくかくようになりましたし、お手洗いに行く回数が増えましたね。特別なことは何もしなかったのですが、1カ月で3、4キロ痩せました」。

エターナルビューティースリム
舛本幸子オーナー(左)と西藤忍マネージャー(右)

 同サロンが「美保」を導入したのは今年の6月初旬。高濃度の天然ミネラルを含み、マイナスイオンを発生して人間の自然治癒力をアップするという、ヒマラヤ直輸入の“ヒマラヤ産岩塩サウナ”のメニューを利用するお客様に「美保を1杯無料サービス」することを始めたのだという。「なぜ無料でお試しいただくのかと言うと、『美保』に絶対の自信があるからなんです」と舛本さん。サウナに入る前に「美保」を飲むことで基礎代謝が上がり、脂肪が燃えやすく、痩せやすい体に体質改善されるのだとか。「美保」を飲んで岩塩サウナに入ると、普段は汗をかきにくい「膝から下」、足首にまで汗をかくのだそうだ。「本当にきれいでまるで真珠のような『つぶ汗』が出るんですよ (舛本さん)」。

基礎代謝が上がるので、トリートメントケアにも
効果を発揮

2カ月で700人が「美保」ファン 口コミで広がり、県外からのお客様も

 導入後、たった2カ月で口コミが広まり、なんと700人が「美保」のファンに。一度「美保」を試したお客様は「ほぼリピート率は100%」だという。エターナルビューティースリムの特徴として、地域に密着したサロンで親子三代にわたって通うお客様も数多いようだ。「土地柄でしょうか、家族三世代で同居されている方も多いので、『美保』を飲んで痩せられた方がご家族に『美保』を買っていかれるということも多いですね」と西藤さん。他には、お客様が近所の人や友人などに「どうやって痩せたの?」と尋ねられて『美保を飲んだ』と言ったところ、都会にはない人々が密接に関係を築いているという山口県の地域性も相まって口コミがあっという間に広まった。今では評判を聞きつけたお客様が県内外から多数来店してくれるという。

お客様から寄せられる感謝の手紙 もっと「美保」を広めていきたい

 サロンには「美保」を飲んで痩せたというお客様の手紙が多数寄せられている。その手紙の中には男性からのものも多く、「1週間にベルトの穴が1、2個減った」という方や「トータルで36キロ痩せた」という方も。舛本さんによると、「『美保』を飲んで疲れを感じなくなった」というお客様も多いのだとか。「『美保』は痩せるというだけではなく、健康をサポートしてくれる製品でもあるんですよ」と西藤さん。
 西藤さんは「お客様が痩せられて、自信を持って表情が明るくなり、だんだんキレイになっていくのを見るのがうれしい」のだそうだ。「お客様には体の外だけではなく、体の中からキレイになっていただきたいと思っているので、これからも『美保』を広めていきたいですね」と舛本さん。同サロンでは今後も『美保』を使った新しいメニューが開発され、さらなる展開が期待されそうだ。

エターナルビューティースリム
〒759-0204 宇部市妻崎開作316-24
TEL・FAX: 0836-38-5899 
http://ebs-salon.com

#

↑