第1回エスグラ顧客満足サロン部門金賞アンジュ千里中央パル店さんに聞く!

最新商品

2011.06.10

編集部

エスグラに向けての取り組みとは?

2011年2月16日に開催された第1回エステティックグランプリにて、顧客満足サロン部門第1位に輝いたリラクシングビューティ アンジュ千里中央パル店さん。エスグラに向けての取り組みや、参加しての感想・フェイシャルメニュー等をサロンディレクターである川東由美子氏に伺った。

エスグラの為だけに取り繕って改善って言うのは嫌!

――エステティックグランプリ顧客満足サロン部門第1位おめでとうございます。まずは受賞の感想からお聞かせください。

川東 本当に嬉しかったです。スタッフ全員で準備を進めてきたので、その頑張りを認めて頂いたように思えました。お客様にも感謝の気持ちでいっぱいです。

――エスグラに向けて取り組んだ事はどんな事ですか?

川東 まずは店舗を越えてスタッフ全員でミーティングから始めました。始めに出たのは全員一致で「エスグラの為だけに取り繕って改善って言うのは嫌!」という意見。そこで、今まで忙しさを言い訳にやり過ごして来た事を全てクリアにして行く事から始めました。更に他店舗のスタッフにチェックして貰い、より広く見えるようお客様が見やすいように模様替え。また、お客様からのご意見も取り入れられるようにアンケートの内容も作り替えました。

グランプリ当日の施術の特徴とは

――エスグラ当日に行われたフェイシャルの特長を簡単に教えて下さい

川東 リンパと筋肉の流れに沿って作ったマッサージです。デコルテ~背中~顔~頭とゆっくりした手技で40分掛けて筋肉を引上げて行きます。更に、肌質に合わせたパックをする事で美白・リフトアップ・リラクゼーション効果のある当店のフェイシャルでも人気のコースです。

――エスグラ当日は、どのような粧材を使用しましたか?

川東 当日は、個人部門でアンチエイジングメソッド「グリーンデュア(緑のしずく)」を使用した施術を行いました。このグリーンデュアは、グリーントマトやシソ、緑茶など、緑の野菜や植物の力を借りて、デトックス・分解作用を引き出したラ・シンシアオリジナルのマッサージパックです。温熱効果もあり、年齢と共に落ちてくる肌や再生力をアップさせる効果があります。

――使い心地はいかがですか?

川東 天然ミントの香りで、粘質が強いので肌を捉えやすく、マッサージをすると共に体温で柔らかくなり肌にゆっくり浸透。潤い・引締め効果があります。同時に肌表面の汚れを取り、活性酸素を分解するので肌に透明感が出て血流が良くなり、ストレス性の肌のざらつきにも効果的です。

――エスグラに参加してみて、良かった点・改善すべき店があったら教えて下さい

川東 良かった点は、スタッフ間の意識や仲間意識が高まった点です。更にお客様に激励の言葉はもちろん、受賞後「1位取ったサロンに来られて嬉しい!」なんて、そんなお声を頂ける喜びと、もっと恩返ししなければと言う使命感が生まれました。改善点は、さすがに今回第1回目という事で、バタバタした所はあったように思います。

――最後に読者である、エステティシャンの方々に向けて一言お願い致します。

川東 参加する事で、サロンワークの幅が広がりました。参加サロンが増えて行って今後も続いて欲しいですね。そしてエステって楽しいと実感して欲しい。エステ店同士、情報交換するなどオープンなエステの雰囲気を目指して行きましょう。

 

リラクシングビューティ アンジュ
千里中央パル店
〒560-0082 大阪府豊中市新千里東町1-3
せんちゅうパル専門店街4F
TEL:0120・424・010
http://www.anje-jp.com/

#

↑