ビューティーワールド ジャパン 2011 注目出展企業 「(株)誠鋼社 」

最新商品

2011.05.10

編集部

業界必須 イタリア、スペインで大人気のセルライトチェッカー

美容・健康に役立つ各種機器の開発・製造を手掛ける㈱誠鋼社から、満を持して登場するのは、皮下脂肪をスピーディに測る測定器「BFIメジャー・セルチェックプラス」。
BFIとは、「部分皮下脂肪指数」のことで、通常、全身5箇所の皮下脂肪を測定したのちに、部位ごとに身長、体重、脂肪厚との総合評価を行い数値を割り出すという手の込んだ工程を踏まなければならない。
「BFIメジャー・セルチェックプラス」はプローブセンサーを測定部位に当てるだけで脂肪・筋肉をモニターに映し、高い精度で体組成の分析結果を提示。エステでもっとも需要のあるセルライトも4段階で評価される。これまで、セルライトは皮膚表面のデコボコを目視することでしかわからなかったが、画像のレベル水分表示で一目瞭然。測定だけでなくダイエットプランの提案も可能で、痩せたい㎏を入力すれば一日に必要な消費カロリーや、痩せた時のイメージも写真で表示される。ハンドスイッチ付きプローブを搭載し、コンパクトで持ち運びが可能な上、タッチパネル式で誰にでも操作が簡単だ。カウンセリングや効果測定、減量プログラムの提案と、エステサロンでは引っ張りだこの存在になるだろう。
同製品はすでにヨーロッパでの販売を先行してスタートさせており、2月にスペインで、3月にはイタリアで行われた展示会でも大反響を呼んだ。海外メディアにも多数取り上げられており、日本に先駆けて世界で人気に火がついているようである。
セルライトケアを充実させる一助として、活用してはいかがだろうか。


BFIメジャー/ Cellu Check Plus

(株)誠鋼社
TEL:03-3234-1039
http://www.seikosha-net.co.jp/

#

↑