美容大国・韓国からやってきたAAスキンケアブランド 「ドクター ヒーラックス」

最新商品

2010.08.10

編集部

お客様のお肌が変わる、素早い実感!

2006年に美容先進国といわれる韓国で医療機関専用商品として開発されて以来、化粧品としてエイジングケアの効果は医療レベルであるとの高い評価を受ける「ドクター ヒーラックス(Dr.Healux)」。細胞再生因子「EGF」と抗酸化物質として代表的な「ポリフェノール」を高配合し、肌の再生・抗酸化に着目したスキンケアブランドだ。開発・販売を手掛けるイム・メディカル社は、皮膚科クリニックでの長い実績のもと、これまでにない医学視点のアンチエイジング化粧品として同製品を誕生させた。

皮膚科医療の現場から誕生
世界が注目するドクターズコスメライン

美容大国・韓国でエイジングケアに向けたドクターズコスメブランドとして高い評価を誇る「ドクター ヒーラックス(Dr.Healux)」は、全製品に現在美容業界で大きな注目を集める「EGF(上皮細胞成長因子)」と、代表的な抗酸化成分物質である「ポリフェノール」が多量に含まれた、再生・鎮静・ホワイトニングの多機能な働きが期待できる複合スキンケアシリーズ。クレンジング、ローション、美容液、クリームのマストアイテムをはじめ、ピーリングやパック、日焼け止め、BBクリームなど、あらゆるシーンを押さえたラインナップは、現在、皮膚科メディカルエステ、整形外科などの医療機関を中心に、全国のエステサロンでも広く取り扱われている。
ドクター ヒーラックスの原点は、およそ半世紀前にさかのぼる。製品を開発したイム・メディカルの前身となる「イム皮膚科クリニック」は韓国・釜山で1963年に開業。メディカルサロンとして多大なる評価を得ている。同クリニックは、アトピー肌の悩みからシミやしわの悩みまで、さまざまな皮膚のトラブルをもつ人々に直面する中で「メディカルサロンの使命は、悩みを持つ方の心の負担を和らげることにある」と考え、1998年にエステティックサロン「イム・メディカル・エステティック」を開設。さらに、「より良い高機能の商品を」という思いと、「施術者にとって使いやすく、かつコストパフォーマンスにも優れたものを」というコンセプトから自社工場での化粧品製造に着手し、2006年、ドクターヒーラックスを完成させた。「予防・再生・維持
アンチエイジング抗加齢への挑戦」をテーマに掲げるドクター ヒーラックスのラインナップは、それまでの実績と信頼感から発売と同時に韓国国内で絶大な支持を獲得。現在は日本をはじめ中国、香港など諸外国への展開もはかっている。

話題の成分を高濃度に含有
素早い皮膚再生に大きな期待

ドクター ヒーラックスの製品はおもに「一般再生ライン」、「日中再生ライン」、「強力再生ライン」、「ニキビ・脂性肌ケア」の4つに分類される。全ラインナップには、体内で形成されるタンパク質の一種で近年注目される「EGF」、エストロゲンと同様の働きをすることで知られる「ポリフェノール」を配合。また、特徴的な成分として、傷痕除去に大変良い効果を発揮するとされる「センテラアシアティカ」、優れた鎮静作用を持つとされる「カタツムリ粘液抽出物」などが挙げられる。高濃縮に含まれたそれらの成分が傷ついた肌を素早く再生に導き、シミ・しわの改善や美白効果をもたらすとともに医療レベルのアンチエイジングを実感させる。
素早い鎮静と再生効果が期待できる化粧水「ハイドラ スキンローション」は、EGFやポリフェノール成分の主成分のほか、豊かな水分複合体成分やアロエ成分が含まれ、肌を素早く鎮静させながら活力や水分を供給。肌pHの均衡を回復させることで肌を最適の状態に再生、維持することができる。
また、「デイタイム セーラム」は強力な再生と弾力をもたらす美容液。外部の刺激から肌をしっかり守るので、素早い肌の再生が必要とされるケミカルピーリングなどの施術後の肌におすすめだ。
これらの製品はサロン業務用サイズも取りそろえ、サロンのコストパフォーマンス最大限考慮しているだけでなく、顧客満足度、店販商品のリピート率にも高い実績があり、サロンの売上アップにも大きく貢献している。皮膚科医療の現場から生み出された「ドクターヒーラックス」を、御サロンのアンチエイジングケアに活かしてみてはいかがだろうか。


右/ハイドラ スキンローション
左/デイタイム セーラム

●お問い合わせ
株式会社KN通商
イム・メディカル・ジャパン
滋賀県大津市真野1-8-4
TEL. 077-574-0230
http://lim-medical.jp

#

↑